絵本

ドキドキしながら箱を開けました



e0196892_17241229.jpg


e0196892_17250837.jpg


e0196892_17253111.jpg


息子が4月28日に
仮説社より絵本「うみがめぐり」を初出版し

絵本作家デビューしました178.png






いえ・・・
していたそうです^^;;;;;;

ほんの2日前知りました






東京の食品会社に就職して4年目・・・

と思っていましたが、


何と2年も前に脱サラしていたそうな・・・・・




いや・・・

おかしいな?

ちゃんと会社行ってるのかな?


って思う事


すっと以前から何度もあったのですよ



でもたまに送るお惣菜も

ちゃんと会社が借りてくれているハイツに届くし


気のせいかな?



と思っていました。







何で黙ってたん?


て尋ねると



余計な心配かけると思って・・・






ですって







・・・・・ったく。。。。。。。。





とぶつぶつ言いながら

耳にiPhone

右手でAmazonポチるワタシ






仮にアンタが一流企業でバリバリ働いていたとしても

親は何かしら心配するもの





息子よ、覚えておきなさい



親はあんたの一番の理解者で



一番のサポーターだという事





このバカ息子~~~!





・・・と

心の中で何度もつぶやきつつ



同じ筆を持つ身として


なんだか嬉しいような気もする母なのでした109.png





ということで愚痴はこの辺にして

宣伝させてくださいね177.png




e0196892_17242354.jpg



e0196892_17243169.jpg




e0196892_03241798.jpg



e0196892_17244414.jpg




e0196892_04085374.jpg




e0196892_17245620.jpg



ーこの瞬間の、世界のどこかの海のいまー

旅にでた ウミガメのこどもたち
そこで出会うのは さかなにさかな あとさかな
鳥やクジラも ピーカラルララ 歌ってる
たべるというのは いのちをすこしの間 かりること
いつか かならずかえすもの

描かれた22種,2196匹が織りなす海の生態系が切り取ったのは,
いのちをめぐるかれらの”いまの日常”。
自然からまなび,こどもといっしょに考える絵本。


                        ~仮説社コメントより





透明感のある絵とともに

深いことばが並んでいます



子供に読み聞かせながら

おとなも一緒になって

生き物のこと

いのちのこと

あらためて考えることのできる絵本だと思います



是非手に取ってページをめくっていただけると

母はとっても嬉しいです





それにしても・・・・・

e0196892_03224786.jpg
まだまだ描きたい事

山ほどあったんでしょうね(笑)



巻末ページにも収まりきれずに

裏表紙開けたところにまで

びっしり描いてある




小学校の時の
隅から隅まで細かい絵で埋め尽くされた
「じゆうちょう」を思い出し

思わず吹き出してしまいました



e0196892_03252780.jpg



e0196892_03555694.jpg















さあ


わたしももうちょっと頑張ろう110.png


















[PR]
Commented by Sue at 2017-06-25 21:32 x
絵本作家デビューおめでとうございます\(^o^)/
癒される、温かい絵とお話ですね!
なんだかビックリ(@_@)。。。 でも最近まで知らなかったかおちゃんに笑える。。。
Commented by marblerose at 2017-06-26 02:44
Sueちゃん、ありがと〜^_^
ホント、笑えるでしょヽ(´o`;
今回たまたま気がついてなかったら、いつまで黙っとくつもりだったんだか………
まあ彼の人生、悔いのないよう思いっきり生きて欲しいなと思います。
幸か不幸かまだ独り身やしね(笑)
by marblerose | 2017-06-20 03:57 | ひとりごと | Comments(2)

トールペイントとmomoとetc・・・・・


by marblerose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30